2010年9月20日月曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

新日本海フェリー「はまなす」スイートルーム "Scorpio" 乗船記(お部屋編)

 


今回は諸事情があって、帰りは奮発して「スイート」にしたんですが、こいつがもの凄いものでして……。

ドアを開けると、まずエントランスがあって、右を向いてみると……。


ベッドがあります。まぁ、ここまでは良くある話?なのですが、よーく見てみると、窓がありません。

船の中、なんですが……

窓がどこにあるかと言うと……。


げげっ。カーテンがあんな遠くに……。そして、テーブルと椅子のセットもあり、ソファーと椅子のセットもあります。7 人分の席が用意されているわけですが、もちろん定員は 2 名です。どういうこっちゃ。

同じ位置からエントランスを撮影したものがこちら。


そして、この写真を撮影したところには、ご覧のようなライティングデスクも。


これはあくまで船という交通機関の中なのですが、下手なホテルより間違い無くゴージャスです。何よりも広いです。広すぎます。

別れのブルース

窓を開ければ……


テラスがあります。広さにして 3~4 畳といったところでしょうか。

テラスから室内を見てみると……



飲み物関係

エントランスの裏側にはティーセットなどが置かれています。


お茶とインスタントコーヒーが備え付けられています。


ティーセットの下は冷蔵庫になっているのですが、水とお茶が冷えていました。このフェリーは完全前払いなので、つまりこれらは無料サービスということになります。


そんなに高くないものだとは言え、こういったサービスは嬉しいものですね。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク