2010年9月22日水曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

新日本海フェリー「はまなす」スイートルーム "Scorpio" 乗船記(朝食編)

 


一風呂浴びた後は……


入り口の近くに、結構な大きさのクローゼットがあります。中を開けてみると……


バスローブが。:)


実はわたくし、自宅でもバスローブを愛用していまして、旅の間は毎回苦労しているので、こいつは嬉しいです!

スイート限定・裏メニュー

ちなみに、スイートに乗船すると、グリルでの食事が 3 食ついてきます。本来、船内の「グリル」はランチとディナーだけの営業なのですが、スイートに乗船するとグリルで朝食をいただくことができます。一種の「裏メニュー」のようなもの、でしょうか。

ちなみにこちらが、乗船したときにもらったグリルの予約票です。


では、おやすみなさい...。


日頃は寝付きがいいか……と言われると微妙なのですが、旅先ではとても寝付きがいいわたくし。この日もすぐに眠りに落ちたのでした。

グリルでプチセレブな朝食を

さて、翌朝になりました。朝食をいただきに、グリルに向かいます。


椅子に腰掛ける際に、ウエイターさんが椅子の位置を合わせてくれます。なんだかちょっとセレブになったような感覚を味わえます(←

これは見ての通り、冷水の入ったコップですが、


写真では判断のしようがないのですが、実はこのコップの水面がずーっと波打っています。ディーゼルエンジンの振動によるものです。

さて、朝食が運ばれてきました。


いただきまーす☆

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク