2010年9月23日木曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

新日本海フェリー「はまなす」スイートルーム "Scorpio" 乗船記(船内探検編)

 


朝食を頂いたあとは、お約束の(?)船内探検です。


化粧室の奥、左側がグリルなのですが、たまーにガラス越しにグリルの中を覗き込んでいく人がいます。気持ちはわからないでもないですが……。

銀河系の営業時間

回れ右をして、船尾のほうを向いてみると、なにやら飲食できそうなスペースがあります。


Cafe Galaxy」という喫茶・軽食コーナーのようですが、まだ営業していないようです。


なにやら中途半端な営業時間に見えますが、朝食・昼食・夕食の時間はレストランとグリルに注力して、その空き時間を有効活用する形で営業しているようです。合理的……ではありますね。



くもゐにまがふ、おきつしらなみ

この日はあいにくの曇り空で、船尾の景色も今ひとつでした。


再び回れ右をして、船尾じゃないほう……あれ? 何て言うんでしたっけ? あ、「船首」でしたね。船首のほうに進みます。

Smoke on the Water

今風に、喫煙ルームもあります。あ、英語で「スモーキングスペース」と書いてありますね。これがホントの "Smoke on the Water"(←



木星も営業中

今回は、三食ともグリルでの食事なので、レストランを使うことは無いのですが、一応チェックしておこうということで……。


メニューはこちら。


朝食はバイキング形式、昼食と夕食はカフェテリア形式(カウンターで食べたいものを注文する方式。学食とかに良くありますよね)です。値段はファミレスと大差ない……と思います。例えば「豚角煮醤油ラーメン」は \700 とのこと。

ちなみに、レストランの名前は「Jupiter」(木星)なのですが、「Cafe Galaxy」(銀河)と比べると随分と小粒です(←)。そういやグリルの名前は何だったかなぁ……。まぁ、Galaxy には勝てっこないと思いますが。

さらに書いておくと、スイートの各部屋は星座の名前でした。004 は「Scorpio」(さそり座)です。「美川、県一の町」といった感じです(意味不明)。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事