2010年9月28日火曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

イタリア直送

 


イタリア直送の電子メール(←

かれこれ 10 年近く前になるのですが、イタリアのスポーツ紙 "La Gazzetta dello Sport" のオンライン版を購読していたことがありました。その縁で、今でも RCS(RCS MediaGroup)からメールが届きます。内容はなんてこと無い……というか、殆ど読んでない……というより、マトモに読めない(←)のですが。

ただ、さすがはアートの国・イタリアと言うか、品質はさておき何よりも見栄えを重視する国・イタリアと言うか(←)、外見に磨きをかけることだけに GDP の 37.8 % を傾注する国・イタリアと言うか(←←←)、なんかセンスがいいんですよねぇ。別にアートでもポップでも無いんですが……。

エキゾチィイイーッ♪

まずは、どこかの誰かさんが得意そうな(←)旅日記コンテストの案内。


やはりと言うべきか、日本のパブリックイメージは「舞妓はぁぁん!」のようです。

建坪率は大切です

続いては、住宅情報サイトの宣伝ですが……


「あなたのニーズにぴったりの家を見つけましょう」なんて書いてあったりしますが、こんな家はいやです(←

ただ、全体のレイアウトであったり、余白の使い方であったり、やってることはお笑いなのに(←)洒落てるのも事実です。こういったセンスは日本人も見倣いたいところです。

今週のお仕事情報

これは、割とありがちなデザインですが、


でかでかと「お 仕 事」と書いてあります。求人サイトの広告ですね。ありきたりなデザインかも知れませんが、こういったデザインも結構好きです……。

予想と言えば……

最後は時事ネタ……と言えるかどうか微妙なタイミングですが、他ならぬ La Gazzetta dello Sport のファンタジーサッカーサイトの宣伝、だったと思います。右上に注目なのですが、どうしてタコが描かれているかは……もうお判りですよねっ?


前の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事