2010年12月11日土曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

北海道・東北の旅 2010/夏 (14) 「キリッと冷やしてココロ、カラダ、みなぎる(それは別製品)」

 


「三航北国日誌」第 14 回です。ようやく Day 2 のスタート……が近づいてきました。

STN の次は SBE(植物園)に行こう(←

「北海道立アイヌ民族文化研究センター」で STN の勇姿をしかと見届けた(← 目的が違う)後は……


すぐ先にあるという「植物園」「北方民族資料室」「バチェラー記念館」を見に行くことにしました。

植物園訪問記終了のお知らせ

歩くこと 90 秒ほどで到着です。


とりあえず、入口に向かいます。


……ん? 「入園ゲート」が閉鎖されています。ピントがボケていて申し訳ないのですが、拡大してみますと、


かろうじて(←)「毎週月曜日休園」と読み取れます。この日は 8 月 9 日月曜日、お休みだったようです。orz

Day 2、スタートっ!

じゃあ、ということでついに札幌を出発し、Day 2 の目的地に向かいます。ラリー開始です! まずはいつものようにルートマップから。


この日の目的地は平取なんですが、札幌からまっすぐ平取に向かうとすぐに着いてしまうので、ちょっと寄り道をするルートにしてみました。この日の走行距離は約 260 km で、スペシャルステージは約 48 km です。

……寄り道しすぎですか。すいません(←

一番スクエアとか THE サッポロビヤガーデンとか

とりあえず、前回(2010/春)は時間切れで行くことが叶わなかった「定山渓」に向かいます。大通公園のあたりで信号が青に変わるのを待っていると……、左手にはこんなものが。


もちろんサッポロも負けていません。


看板を見てみると、「第57回さっぽろ夏まつり 福祉協賛さっぽろ大通ビアガーデン」とあります。ふむふむ、そういった趣向なんですねぇ。ちなみにキリンが「ビアガーデン」、サッポロは「ビヤガーデン」です(それがどうした)。

キリッと冷やして

「ビアガーデンはやっぱ暑いところじゃ無いと!」とお思いの方もいらっしゃるかも知れませんが、この日の札幌は……


外気温センサーによると 35 度。orz 酷暑から逃げるために上陸した筈なのになぁ……。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事