2011年1月24日月曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

Bojan のホテル探訪~「グランドプリンスホテル赤坂」編(更につづき)

 

このツインルームのチャームポイントとも言えるコーナーソファーですが、これはまさしく部屋のコーナーに作られています。そのため、部屋から二方向の眺望が楽しめるようになっています。
要するに、この部屋は「角部屋」なのですが、この「新館」は、「全室・角部屋」なのだそうです。どういうことかと言いますと……
こういうことです(雁行構造)。なんか一休さんのとんちのような話ですいません。つまり、入口が廊下に対して「斜め 45 度™」になっていたのも、入口から寝室までの廊下が長かったのも、
こういうレイアウトだったからでした。
ちなみに、外からみるとこうなります。
間違えても「柳京ホテルみたい」などと言ってはいけません。色んな意味でぜーんぜん違います(←

思い出はプライスレス、夕食はリーズナブルに(←

さて……夕食です。コストパフォーマンスを考えると、外に食べに行くのがベストなのですが、「今回が最初で最後」という事実?は如何ともしがたく、ホテル内のレストランにチャレンジしてみることに。とは言っても、さすがに……
一食 \4,800~9,600- というのはちと足がすくむので(←)、比較的お手頃そうな
「ポトマック」へ Go ! となったのでした。

クリスタルパレスのおもひで

「ポトマック」へは、エレベーターで 3 階に下りるのですが……
なんと下の階には「クリスタルパレス」が。昔、そんな名前のサッカーチームがあったんですよねぇ。一時期、アッティリオ・ロンバルドという、頭頂部がクリスタルパレスそのものの人(←)もいました。

ポトマックで夕食を

そんなわけで(どんなだ)、"POTOMAC" に到着です。
……あと何日続くんでしょ、このネタ(←

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事