2011年2月23日水曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

Bojan のホテル探訪~「旭川グランドホテル」編(つづき)

 


はい、「旭川グランドホテル」編の二日目は、恒例の?バスルーム編です。

バスタブは普通サイズ

今回の部屋は、残念ながら?シングルなので、バスルームもごくごく一般的なバス・トイレ一体型のものです。


バスタブもご覧の通り。


狭くは無いですが、足を伸ばせるかどうかは微妙ですね。

水栓も一般的なもの

水栓も、これまた実に一般的なものです。


このタイプは湯加減と水量を別々に調整できないので面倒なんですよねぇ。

温水洗浄便座は……

ただ……。温水洗浄便座のほうは、かなり最新型っぽいです。


こればかりは、日本に生まれて良かったなぁ~と思います(笑)。

バスソルトいいよバスソルト

ブラシや剃刀なども用意されています。


この中で目を引くのは、やはり……


こちらです。バスソルト大好きなんですよ~。自宅でも週に一度はバスソルトの湯に浸かっているもので……。バスソルトいいよバスソルト(←

ボトルタイプでお買い得?

シャンプーなどはボトルタイプのものです。


これだと必要な量だけを無駄なく使えるので嬉しいですね。

おまけ

なーんか、バス・トイレの写真ばかりで気が引けるので、ちょっと違う写真を。


……大差ないか(←)。デスクの脇にあった消臭剤のボトルなんですが、最近、このタイプのスプレー式消臭剤が常備されているホテルが増えたような気がします。あまり使うことは無いのですが、確かにあったら便利!かも知れませんね。


部屋からの夜景?です。夜 7 時すぎの写真ですが、さすがは真夏です。まだうっすらと明るいですね。そうそう、意外と馬鹿にならないのが経度の違いでして、同じ季節でも北海道と九州であれば、日の入りの時間がかなり違うんですよね。札幌と福岡では 25 分ほど違うらしいです(札幌の方が福岡より 25 分早い)。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク