2011年3月15日火曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

北海道・東北の旅 2010/夏 (75) 「止まない雨は無い」

 


「三航北国日誌」第 75 回です。がんばろう、ニッポン!

……などと言っているうちに、22:31 に地震があったわけですが……。ちなみに我が家では震度 1 でした。体感したところでは横揺れが十数秒といったところでしょうか。震源の場所はフォッサマグナのあたりだと思うのですが、これはどう捉えればいいのでしょうね。

さてさて。今の私にできることは平静を装うことくらいですので、いつも通りの内容に戻りましょう。

下町の風情は……、無いです

深川にやってきました。あ、江東区深川じゃなくて北海道の深川です。


「秩父別」は、知ってる人は知ってる?難読地名ですね。ちなみに答は「ちっぷべつ」です。

このまま真っ直ぐ行けば「深川留萌自動車道」の深川西 IC なのですが、まだ時間にも余裕があるので、国道 233 号で石狩川を渡って、国道 12 号に戻ります。


なかなか立派なアーチ橋ですね。

止まない雨は無い

雲の向こうには晴れ間も覗いているような雰囲気ですが……。



恋人のおもひで(誤解を招く表現の例)

信号待ちの間は水分補給を。ということで……


平取で戴いた「自家製トマトジュース」の出番です! 飲み残しですいません!

牧歌的な風景にまつわる実用的な話題

国道 12 号に入りました。眼前には牧歌的な風景が広がります。何か変なものも映っていますが、気にしてはいけません(←)。ここはスピードメーターに気をつけましょう(←←


はい、この素敵な風景は、ちょうどこのあたりです。


ああ、なんて実用的な話題なんだ……(←

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事