2011年6月10日金曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

北海道・東北の旅 2010/夏 (125) 「朝からラストスパート」

 


「三航北国日誌」第 125 回です。とうとう北海道を離れる瞬間が近づいてきました……。

「谷地頭」行きか、「函館どつく前」行きか

さて……! 急いでフェリーターミナルに向かいましょう! お、谷地頭行きの電車が!


なるほど、「谷地頭」行きの電車と「函館どつく前」行きの電車は、ほぼ半々の割合で走っているのですね……。

それは……大して問題ではない(←

またしても函館駅前にやってきました。


市電は交差点を右折してしまうので、ここでお別れです。

国道 5 号線をしばらく北上して、300 m 先で「江差・松前方面」に向かって左折します。


国道 227 号線は、ご覧の通りの広々とした快適な道です。



電柱が邪魔シリーズ(そのいち)

ふと前方左手に……


「ラッキーピエロ」の店舗が見えてきました(思いっきり電柱が邪魔ですけど)。函館駅近くのお店は内装がなかなか凝っていましたが、こちらは外装からして独特の意匠ですね。面白いです。

電柱が邪魔シリーズ(そのに)

またしても「電柱が邪魔シリーズ」が続きますが、「津軽海峡フェリー」の看板が見えてきました。ここを左折すると……


道路前方正面に、何やら綺麗な建物が見えてきました。



函館ターミナルに到着!

はい、津軽海峡フェリーの函館ターミナルに到着です。


左側に見えるのがチェックインゲートです。ここの「スマートチェックイン」はなかなかスグレものです。詳細はまた週明けにでも……

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事