2011年7月3日日曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

変な写真セレクション

 


土日は相変わらずグダグダに……ということで。

非難よりも避難を!

この写真を見ただけで「あ、ここだ!」と判る方がいらっしゃったら……それはそれでちょと驚きなのですが、これは、京都某所の某ビルで撮影したものです。


職業柄……でもないのですが、どうにもこういうのが気になってですね……。


緊急時に誰かを非難したくなる気持ちも理解できますが、まずは避難することから始めないと(←

地名の由来(青山町編)

それから……。これは三重県の青山高原の麓で撮影したものなのですが、


こういう地名なのだそうです。


「青山高原」の「青」は、ここから来ているのかも知れませんね。

ルミナリエもエコ指向です

続いては、昨年末に神戸で見かけたこちら。


路上駐輪のバイクに、なにやら警告が記された紙が巻かれています。


ん、これはもしや……?


はい。もはや神戸の冬の風物詩になった「神戸ルミナリエ」があるので、路上にバイクを置くな! という警告でした。しかもよーく見ると、前年に使用した紙を使い回しています。エコですね。素晴らしいです(←

永遠のライバル(←

これは静岡のあたりで見かけたような記憶がうっすらとあるのですが……


この進学スクール、実はコーランとかも教えているのかも知れません(←)。「レバノン学習塾」とは永遠のライバル関係にあるそうです(ウソです)。

AYBABTU!

トリを飾るのはこちら。


北海道の某ホテルで見かけたのですが、ポイントはお色気むんむん(死語?)なデザインではなく、謎の英文と思しきもの、です。"All-you-can-watch videos for 1,000 yen a night" と書かれているのですが、これ、あの "All your base are belong to us !" と同じ匂いを感じるのですが……。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事