2011年7月6日水曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

第143回「この日二度目の再上陸!」

 


「三航北国日誌」第 143 回です。今日も引き続き、むつ湾フェリー「かもしか」の話題をお届けします。

すりぷるさん撮影提供

船内には、こんな素敵な写真も展示されていました。このフェリーの船上から撮影されたものなのだそうです。


「すりぷる」さんありがとうございます(笑)。そして、写真の左側に何やら映り込んでいますが……、こちらです。


気になるお値段ですが、缶飲料が \120-、500 ml の PET 飲料が \150- でした。市価と変わらないということですね。

自販機の近くには、もちろんくず入れもあります。


オープンデッキ型のフェリーには、必ず「廃棄物の海上投棄の禁止」を警告する文面が貼られていますね。人として当たり前のことだと思うのですが、なかなか、つい面白半分に?投棄してしまう人も少なくないのでしょうか。だとしたら残念なことです。

そして、くず入れの近くには……


新青森への延伸を間近に控えた「東北新幹線」の幟も。当時は、今のような逆風が吹くことをとても想像できなかったことでしょう。

見えてきた! 津軽半島!

そうこうしている内に……


おお、津軽半島が見えてきました。正面に見えるのが蟹田の街ですね!

前方よし! 後ろよし!

というわけで、船に揺られること約 1 時間、下船の準備をするために車両甲板に向かいます。


目の前にはパジェロが(右前には噂の?オープンカーも見えますね)、そして、


真後ろには観光バスが(!)。いつの間に……。

この日二度目の再上陸!

ドライブマイレージは 1,789 km から再開です。


そして、ついに……蟹田に到着! 津軽半島に再上陸です!


前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク