2011年8月22日月曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

Bojan のホテル探訪~「ホテル日航新潟」編

 


はい。というわけで、新潟市は万代島の「ホテル日航新潟」にやってきました。


まずはフロントに向かいましょう。


おおー、これはまた開放感のある造りですね……!

みなとまち新潟で寿司を極める!

部屋の紹介に入る前に、プランの紹介から……。今回はちょいと変わったプランを選びましたので。

部屋タイプ:スーペリアシングル 【禁煙】(20㎡)

ええ、まぁ、これは良いですよね。

プラン名:みなとまち新潟で寿司を極める!新潟すし三昧『極み』

むむっ!?

プラン内容:「新潟すし三昧 極み」とは・・・
政令指定都市新潟の誕生を祝って新潟のすし職人が生み出した新メニュー。新潟の地魚+ウニ・トロ・イクラの地魚寿司をどーんと盛った厳選特上1.5人前(10貫)3,000円(お椀付き)
日本を代表する大河「信濃川」「阿賀野川」がたどり着く新潟の海
春夏秋冬四季のうつろいが地ものの魚に旨みを与える
「極み」に登場するネタは四季折々。その日一番うまい地魚寿司を盛り込む新潟すし職人のこだわりがココにあり!
さあ!みなとまち・新潟に究極の握りを食べに行こうっ!!
『全国共通すし券¥3000』&『新潟すしMAP』をプレゼント
*すし券・すしMAPはチェックイン時にお渡し致します。
*『極み』は新潟市中心部の22店のお寿司屋さんで召し上がれます。
「すし券」は22店舗以外でも組合加盟店なら全国でご利用いただけます。

はい、こんな楽しいプランがあったのですねぇ……。

お部屋までご案内します(!)

さてさて。フロントでチェックインした後、部屋まで荷物を運んで貰いました。


経験則的な話ですが、ホテル日航では部屋まで案内して貰える率が高いような気がします。これ、実はすごく嬉しかったりするんですよね。なんかこれだけで客として大事にされているような気がするので。この日は病み上がりだったので尚更です。

窓の外には

窓からは……


新潟コンベンションセンター、そして万代島フェリーターミナルが見えます。佐渡汽船のターミナルですね。

部屋の中

今回は「スーペリアシングル」ということで、ベッドの数は一つだけ。


機能的なライティングデスクが出迎えます。


部屋の鍵は今風のカードキーです。



本日の戦利品!?

そして、これがフロントで渡された「全国共通すし券」の袋(笑)。


中はと言えば……


紛うことなく、「新潟県すし商生活衛生同業組合」さん発行の「すし券」です。ちなみにこれ 1 枚で 500 円相当。

では、これから寿司をいただきに参りましょうか!

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事