2011年10月30日日曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

隠岐ジオパークの旅 (43) 「西郷大橋」

 


西郷に帰ってきました

というわけで……。「S さんと島後を巡る半日ジオパーク巡検」は、あちこちのジオサイトをぐるるっと回って、ついに出発地点に戻ってきました。


今回、ガイドの S さんを私にご紹介くださった P さんからは、「費用面も含めて事前に話をしてください」との連絡を頂いていたのですが、やはり案の定と言いますか、事前にそういった話を詰めることができずにいまして……。

ショッピングセンター「ひまり」の駐車場でガイド費用の話をしたところ、S さんからはなんと「タダでいいですよ」と。いや、いくらなんでもそれはマズイですよ……ということで、ガイド費用の相場の話も伺った上で、「では、──円で」という話に落ち着きました。ええ、費用対効果は文句なしです!

「半日」と言いながら、結果的には 7 時間近くもお付き合いくださり、本当にありがとうございました!


まずは昼食を

さて。S さんはここで通常業務に戻られます(おつかれさまでした!)。まだ日が落ちるには時間があるので、まずは……何か食べないと(←)。弁当はすでに買ってあるので、車を停めて落ち着いて食せる場所を見つけないといけません。というわけで……


ついでに空港でも見ておこうかと。

驚きの「西郷大橋」

隠岐空港は、西郷の市街地から入江を挟んだ向かい側にあります。民宿の窓から見えたこの橋を渡って行くことになります。


この橋は「西郷大橋」と言うのだそうですが……


あれ? センターラインが無い! 見た目は随分と立派な橋だったので、まさかこんなに幅が狭いとは思ってませんでした。このサイズだったら大型車同士の離合は難しいのかも!?



歓迎 横綱牛

橋を渡ったあとは、このように快適な道路を走りながら……


隠岐空港の駐車場に到着です。


何やら謎めいた看板(「歓迎 横綱牛」)もありますが、


そんなことは気にせずに、遅い昼食をがっつりいただきます(笑)


前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事