2011年12月19日月曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

隠岐ジオパークの旅 (89) 「鳥か?飛行機か? ……なんだ鳥か」

 

焼火へ Go !

「船引運河」を美田、じゃなくて見た後は、一路「焼火(たくひ)神社」に向かいます。久々にルート図をどうぞ。
お、案内板を発見!
ここまでは海沿いの緩やかな道だったのですが、案内板のあったところからは山道が続きます。1日中……いえ何でもないです。

カルデラの海ふたたび

海抜数メートル(海沿いですからね)のところから、海抜 200 メートル強のところまで、数分で登ります。
海の向こうに見えるのも西ノ島……でしょうか。カルデラの海、ですね。

到着!

あと少しで駐車場に到着です。
……到着しました!
焼火神社には 15 時に着けば良かったのですが、ちょうどいい時間ですね(自画自賛)。

鳥か?飛行機か? ……なんだ鳥か

車を停めて、まずは記念撮影を……おわっと!
ちょっとわかりにくいので、拡大してみました。
そうなんです。写真を撮影したまさにそのタイミングで、車の前を鳥が横切って行ったのですね。今まで、さんざん写真は撮影してきましたが、こんなケースは初めてのような……。

そんなわけで、鳥も歓迎してくれる焼火神社にやってきました!

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事