2012年1月13日金曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

第109回「乗船手続き完了!」

 


車検証を持って♪

車検証を持って(しつこい)乗船手続きに向かいます。


さすが、まだ出港 1 時間前とあって、窓口の混雑も大したことがありません。


どのフェリー会社もそうなんですが、同伴下船は OK でも「同伴積込」は NG なんですよね。何かやむを得ない理由があるのだと思いますが、どうしてなのでしょう。

乗船手続き完了!

さてさて。無事乗船手続きも終わりましたので、車検証を持って(またか)車に戻ります(つまり「車検証を置き忘れた」という訳では無いのです)。


今回は白い紙をゲットしました。またワイパーに挟んでおかないといけません。

ヒマつぶし開始

まだ出港まで 45 分ほどあります。ちょいと周りをうろうろしますか。


塗料の剥がれ具合がいい感じです(笑)。

続いてはこちら。


内航船「フェリーどうぜん」です。なかなかフェリーらしからぬユニークな造形ですよね。

多角経営

ちょいと土産物でも買っていこうかと思って、周りを見渡すと……おお、ありました。


このお土産屋さん、例の「ホテル隠岐」の隣……だと思ったのですが、どうやら裏で繋がっているようでした(誤解を招く表現の例)。見た目は「お食事処」「宿泊施設」「おみやげ・釣具」の店がそれぞれ独立しているようにも思えるのがうまいですね。

黒木御所遠望

フェリーターミナルから見た「黒木御所」です。


こうやって見てみると、なんだか円墳のような形の山ですね。もちろん偶然なんでしょうけど。


前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク