2012年2月3日金曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

隠岐ジオパークの旅 (127) 「神戸の穴場・31号神戸山手線」

 


まっすぐ行けば有馬でしたが

阪神高速 7 号北神戸線の「白川 JCT」からは、阪神高速 31 号神戸山手線を行きます。


神戸周辺で西から東に抜ける場合、これは「六甲山を越える場合」と言い換えることができるのですが、現時点では、この「神戸山手線」が一番の穴場……だと思います。実際に、


この日もご覧の通りで、渋滞の気配はありません。

山だらけ、トンネルだらけ

神戸山手線は、比較的最近になって開通したルートでもあるので、


このように、トンネルだらけだったりします。



魚崎でいつもの渋滞

文字が流れてしまっていますが、阪神高速 3 号神戸線も魚崎でいつもの渋滞のようですね。


このまま走り続けると湊川 JCT で 3 号神戸線に合流せざるを得なくなります。神戸線が渋滞しているのも想定の範囲内なので、ひとつ手前の「神戸長田 IC」で流出することにしましょう。


流出~



峠を越えた!

てことで地上に出てきました。ついでに言えば峠を越えました。あとは様々なルートを使って大阪に戻ることができます。


この時点で 18:45 でした。さすがにちょっと周りが暗くなりはじめてますね。


さぁ、ここからは 5 号湾岸線を目指しましょう!

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事