2012年2月4日土曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

隠岐ジオパークの旅 最終回「大回りで帰宅」

 


ばんざーい

ご存じの方も多いと思いますが、阪神高速の 5 号湾岸線は「六甲アイランド北」が終点で、ここから西に延伸する構想があるそうなのですが全く具現化していません。そんなわけで、ほんの少しの間とは言え、そこそこ混雑している国道 2 号を東に向かう羽目になってしまいます。

で、渋滞している間にトータス松本さんの会社(嘘)を見つけました。



「ポーアイ」とは何か

しれっと「ポーアイ」と書かれていますが、ネイティブ現地人はまぁいいとして、余所から来られた方は理解できるのでしょうか?


うっかり国道 2 号「浜手バイパス」に乗ってしまったのですが……案の定、混んでます。


ほんの 20 分ほどしか経っていないのですが、日も暮れてすっかり暗くなってきました。


これは……えーと……どこだろ。5 号湾岸線の「住吉浜入口」でしょうかね。



最後は大回りで

ここまで来てしまえば、あとは勝ったも島前……じゃなくて同然です。


セオリーから外れたルートだと思いますが、5 号湾岸線からそのまま 4 号湾岸線に入り、泉大津市の助松 JCT で「堺泉北有料道路」に入ります(これで大阪の渋滞の名所「阿波座」を通らずに済むわけです)。

30 分ほどで「堺泉北有料道路」に入って、「菱木料金所」を通過します。



しめやかに帰宅

そして無事帰宅!


この日の走行距離は約 387 km で、5 日間の総走行距離は約 1127 km、平均燃費は 9.6 km/l でした!


おつかれさまでしたー!


前の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事