2012年2月14日火曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

新日本海フェリー「はまなす」スイートルーム "Orion" 乗船記(ディナー編)

 


ディナー(完全版)

「またか」と思われそうな内容ですいません。またです(←

津軽海峡を通過して、時刻は 18 時となりました。夕食の時間です……。


というわけで、今回もほぼ時間どおりにグリルに向かいます。こう見えても意外と時間には几帳面なんです(←

お造り・お椀

さぁ、ディナーのはじまりです!


まずは……(カンペはどこいった?)。えーと、「◎御造り・季節の三点盛り 牡丹海老・真つぶ・サーモン」です。のっけから来てますねー。そして……


「◎御椀 新得蕎麦(万能葱・茗荷・山葵・針海苔)」と、「◎ガラス鉢 カラスミ大根サラダ仕立て」です。

焼き物

続いては……


「◎焼き物 キンキの柚庵焼きと伊達鶏の山椒焼き」がやってきました。そして次にやってきたのが!!


こちらです。も-、このためにグリルの夕食をチョイスしたと言ってもいいくらいの逸品なのですが、「◎揚げ物 たらば蟹の天麩羅・銀杏串」です! これはねー、もうナンボ食べても美味いでっせ! 文体がうさんくさい関西弁混じりになるくらいの逸品です。「お茶塩」をつけていただくのがこれまたイケてまして。

御飯・香の物

そしてご飯ものがやってきました。


えーと、「◎御飯・香の物 いくら御飯・カブの浅漬け・赤だし」ですね。あ、「赤だし」がまだでした。


はい。これで揃いましたね。

デザート

デザートは……


「◎水菓子 旬の果物・胡麻アイスクリーム」です。ん?


あ。スプーンが抜けてました。

最後は……

最後はお茶をいただいて……


ごちそうさまでした☆

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク