2012年2月23日木曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

第5回「若干低い」

 


れっつごーくれいじー

さてさて、「北海道(道東)の旅 2011/春」も、ようやく Day 2 がやってきました。こんな形の「札幌プリンスホテル」をチェックアウトして、車に向かいます。


前の日の晩に、「駐車場に空きが無い」ということで、係のお兄さんの言うままに車を仮置きしたのですが……


結局、そのままだったようですね(汗)。

北海道は今日も寒かった

この日はあいにくの空模様。そして……


この気温(摂氏 5 度)です。聞いた話では、この時期が一番、本州との気温差が激しいとのこと。確かに「5 度」は真冬並みの気温ですからねぇ。

Day 2 のルート

というわけで、北海道に車で上陸したのもこれで 4 回目。メジャーどころ?は既に見て回ったところも多いので、未踏の地を中心に回ることにします。えーと、この日のルートは約 385 km で、想定される所要時間は 7 時間 25 分とのこと。うん、これまでの経験からすれば楽勝ですね。


ちなみに、ちょっとしたネタ系地名にも足を運ぶ予定……なのですが、果たしてどうなりますやら。

オドメーターは 46001 からスタートです!



北海道はさらに寒かった

まずは札幌市内を石狩当別に向かう……のですが……


雨ですねぇ。そして……


センサーの指し示す気温が「摂氏 4 度」に。まだ下がるんでしょうか。orz

北海道ではラリーが盛んですが

これは国道 12 号線と国道 275 号線が分岐する交差点、ですね。


3 年ほど前、ランエボだったかインプレッサだったかがドリフトしながら交差点を曲がっていったのを思い出します。確かこの交差点だったと思うのですが……。

菊水の思い出

あまりにどんよりとした天気なので補正をかけてみました。


右に曲がると「菊水」のほうに行けるようですね。当時は「なんで『菊水』なんだろう?」と疑問に思ったものでした。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク