2012年4月6日金曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

道東の旅 2011/春 (35) 「屈斜路湖畔を行く」

 

屈斜路湖畔を行く

左手に屈斜路湖を眺めつつ、国道 243 号を弟子屈方面に向かいます。
道路のコンディションも、随分と良くなってきました。これならしばらくは凍結の心配も無いでしょう。
一旦、車を路側に寄せて……
木立の向こうに見える屈斜路湖を撮影してみたり。

夏に再訪したい場所

そろそろ目的地です。ここを右折すると「津別峠」に行けるようなのですが、この時期は、まだまだ雪が残ってそうな感じがします。このあたりには「津別スキー場」があったのですが、残念ながら閉鎖されてしまったとのこと。
コテージのようなものがちらほらと見えてきました。観光地にやってきたぞ! という感じが湧いてきますね。

到着~

ちょっとわかりづらいですが、ここを左折すると、この日の目的地に到着です。
というわけで……到着~!
Day 2 の走行距離は 408 km でした。あと 2 km 短縮しておけば 406 km だったのになぁ。
外気温は(車の温度計によれば)摂氏 5 度。いやー、さすが亜寒帯気候ですね。
美幌峠では一瞬焦りましたが、17 時すぎという、割と健全な時間に到着することができました。……以前と比べて旅程が安全志向かもしれませんね。でもまぁ、400 km 走りましたし、これ以上はやめておいたほうが無難でしょう、うんうん。

つづく!

というわけで、ごくいちぶにコアなファン層を持つ?「──ホテル探訪」に移ります!

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事