2012年5月10日木曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

泰緬鉄道乗車記 (20) 「撮影は自己責任で」

 


ナムトクに向けて出発!

我らがナムトク行き 257 列車は、「アルヒル桟道橋」の最寄り駅である Thamkrasae 駅を、12:23 に出発しました。


線路沿いの道を、観光バスが併走します。


気になる速度は……いい勝負だったような気がするのですが、ちょっと負けていたかも。

次の駅に到着

6 分後に次の駅に到着です。


やたらと Nestle のロゴが目立ちますねー。そういえば朝から水分を口にしていなかったのでした(ミネラルウォーターは持参していたのですが)。

ここはワンポウ?

左手の窓からは、給水塔(ですよね?)が見えます。


さて、この駅は何と言う名前なんでしょう……ということで、「泰緬鉄道要図」を見てみると、


「アルヒル」の隣の駅が「ワンポウ」と記されていて、「水」の文字も見えます。ということなので、ここが Wang Pho なんでしょうね。


(この写真は帰りの列車で撮影したものです)

撮影は自己責任で

車内では、再度、車掌さんの「お掃除タイム」が始まりました。


列車は川沿いの高台をひた走ります。ずっと上り勾配が続いていて、機関車も全力で客車を引っ張っている様子が窺えます。


……てな感じで、窓から顔を出して機嫌良く撮影していると、


うわっと! 下手をすれば命の危険がありますね!

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事