2012年5月14日月曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

泰緬鉄道乗車記 (24) 「車内にてペプシを買う」

 


車内にてペプシを買う

ナムトクに到着してから僅か 10 分で、ナムトク発トンブリー行き 258 列車は発車してしまいました。正直に言えば、もうちょっと時間があると嬉しかったんですが……。


さすがに喉が渇いてきたので……車内販売のおじさんを捕まえて、コーラを買ってみました(30 バーツ也)。


これは一体誰なんでしょう。そして、上から見ると……


何やら書いてありますが、何なのかさっぱりわかりません。

帰りも崖っぷち

約 15 分ほどで、最初の停車駅(だと思う)、Goa Mahamongkol 駅に到着です。


Goa Mahamongkol から Wang Pho の間にも、川沿いの崖っぷちを走るところがあるのですが……


ご覧の通り、本当に崖っぷちです。

Wang Pho 到着

Goa Mahamongkol を出発して約 10 分ほどで、Wang Pho に到着です。


この、「16.150」というのは何でしょうね。時間なのか距離なのか……。


駅舎だけではなく、待合所にも屋根がついていて、なかなか良い感じの駅ですね。

駅舎には国王の姿も。


約 1 分ほどの停車で、ワンポウから出発です。次は Thamkra Sae ですね。


前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク