2012年5月31日木曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

泰緬鉄道乗車記 (終) 「おまけ?」

 


おまけ ~ちょっと変かも?

長らくご愛顧いただきました「泰緬鉄道乗車記」も、ようやく最終回となりました。最終回ということで、昨日に引き続き「おまけ」をお送りします。

タイ版新幹線?

まずはこちらから。


これはトンブリーの駅で見かけたものですが、後ろの新幹線っぽい車両は一体何なんでしょう。タイにはこの手の高速鉄道は、まだ存在してなかったと思うのですが……。

サイドカー屋台

これは、帰り道、Tharua Noi 駅で見かけたのですが……


ある意味、画期的な屋台です。手前のものは、いかにもふつーの屋台に見えるのですが、実はこれはバイクの「サイドカー」だったりします。日本でも、バイクなどで牽引するタイプの屋台?はあったと思いますが、このサイドカー形式のほうがコンパクトで、とても合理的に思えます。アイスクリームを販売していたおじさんがいたのですが、まだ列車が停車中にも関わらず、さっさと店をたたんで目の前で撤収していきました。

片手運転でワイルドに行こう

バイクと言えば……


列車に併走してバイクで疾走していた女性がいたのですが、よーく見ると……


ノーヘルで、片手で日差しを遮りながらバイクで疾走するという……。なかなか豪快な走りっぷりです。

映り込んでしまった人たち

最後に、なぜか映り込んでしまった方々の姿をご覧に入れます。


このおじさんは……、駅の端っこのあたりでゴミ収集でもしていたのでしょうか。同じく駅の端っこにはこんな人も。


拡大すると……


通話中でしょうか(汗)。

このポーズは何!?

また、一見何の変哲も無い写真のようで、よーく見てみると……


うーん、ストレッチでしょうか。ダイエット体操でしょうか(汗)。

前の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事