2012年7月9日月曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

道東の旅 2011/春 (78) 「ようこそカニの街根室へ」

 


恒例の気温チェック

国道 244 号に戻ったので、今度こそ厚床経由で根室に向かいます。


「ただいまの気温」を見かけるとついチェックしてしまうわけですが……


気温は相変わらず 5 度ですが、風は凪いだようですね。ちょうど 15 時を少し過ぎたあたりです。

またしても「終点」

ここで、弟子屈からやってきた国道 243 号と合流です。


ここからは「国道 243 号」となります。そして……


国道 244 号は、ここでおしまいです。国道の「終点」という標識も、なかなか見られるものではありませんね。

油断禁物?

このあたりは、多少の高低差はあるものの、北海道らしいまっすぐな道が続きます。というわけで……


ゆっくり走っている車があると、ご覧の通りに。

さよなら別海町、こんにちは根室市

さて、国道 243 号線「パイロット国道」をしばらく走っていると……


「また愛に来て!! 別海町」という看板とともに、


花咲ガニがお出迎えです。そう、とうとう根室市にやってきたのでした。

うぅーむ

しばらく走っていると、こんな看板にも出くわしました。


うーん、なかなか切実ですねぇ……。まぁ、この辺の問題は、また日を改めてたっぷりと。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事