2012年8月10日金曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

Bojan のホテル探訪~「根室グランドホテル」編

 


この日は根室に一夜の宿を求めることにしました。根室という街は、知名度は高いのですが、実体は「漁業基地の町」といった感じで、観光客が大挙して押し寄せる街では無い……ような感じがします。割と「自然体の街」と言えるのかも知れません。

そんなわけで、道内の他の都市とは違って、有名どころのホテルチェーンなどは見当たりません。もしかしたら「格安系」のホテルチェーンはあるのかも知れませんが……。

あ、前置きが長くなりましたが、この日は「根室グランドホテル」にお世話になりました。場所は国道 44 号線の終点から 100m ほど歩いたところで、根室駅からも 400m 程度のところです。根室市内では割と規模の大きいホテル……ではないかな、と思います。

アップグレード

チェックインを済ませると、案内されたのはこんなお部屋でした。


シングルルームで予約していたので、ちょっぴり得をした感じです。もっとも、部屋は決して広いわけではありません。20 平米くらいでしょうかね。


電話機の受話器ケーブルのまとめ方がなかなか素晴らしいですね。



「最近のビジネスホテル」ではごく普通

テレビの下には冷蔵庫があるのですが、


何やら貼り紙?が……。


まぁ、最近のビジネスホテルでは、冷蔵庫には何も入っていないのが当たり前なんですけどね。



「最近のビジネスホテル」でもめったに見かけない

「最近のビジネスホテル」でもめったに見かけないものがこちら。


はい。バス・トイレなのですが、なんと「温水洗浄便座」がありません! 日本国内のホテルで温水洗浄便座が無いというのは、ここ数年来は記憶に無いですね……。さすがに、これはちょっと何とかした方が良いのでは無いでしょうか。

ついでにバスまわりは

ちなみにシャンプー・リンスはプッシュ式。これってワンプッシュで出てくる量が少ない時があって、あんまり好きじゃないんですよね……。水栓は独立型で、サーモスタット式ではありません。残念。


ルームアメニティはごくごく一般的なものが。


うーん、一泊のお値段がそこそこしたことを考えると、値段の割には……と思ってしまったりもします。ただ、この感想?は後ほどコロっとひっくり返りますのでお楽しみに。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク