2012年8月14日火曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

Bojan のホテル探訪~「根室グランドホテル」編(おしまい)

 


ちなみに、この「根室グランドホテル」では無線 LAN が使用できるのですが……、


さすがにこいつは大らかに過ぎるのではないかと……(汗)。一応 SSID は伏せましたが、ふつーに SSID をアドバタイズしていたら「使い放題」ではないかと。

朝食は洋食で

さて、朝食会場にやってきました。


予約メールには「朝食 和洋バイキング 又は 和定食(洋食も可)」という謎の文言が並んでいたのですが、とりあえず「洋食」を頼んでみました(実は、バイキングはあまり好きでは無いのです)。すると……

実は、前日のごぉーじゃすな夕食の時に給仕係を務めてくださったおじさまがいらっしゃるのですが、またしてもそのおじさまと再会してしまいました。今度は洋食を用意して頂けるのだそうです。

いや、まさか一人で切り盛りされているなんてことは無いと思いますが……。

とりあえずオムレツをオーダーして、部屋の隅に置かれている木製のオブジェなどを眺めて……


待つこと約 5 分。


これはまた、「これぞ洋風モーニングの定番!」と言えそうなメニューが出てきました。多すぎず少なすぎず、バランスもばっちり、もちろんお味も申し分無しです。そして……


食後のコーヒーも。コーヒーカップはホテルっぽいものではなくて、まるで個人経営の喫茶店で出てきそうな感じのものですね。

Rating

今回ほど Rating に困るケースは珍しいですね……。部屋そのものは正直言ってあまり見るべきものが無い(うわ)のですが、食事がおそろしく素晴らしいという……。うん、正直「花咲ガニ」目当てに泊まってもいいかな、と思えるくらい。

でもまぁ、一応 Rating は出しておかないとですね……。ということで、「★★★★・」(星四つ)としてみました。根室に泊まる機会……はそれほど多く無いと思うのですが……があれば是非どうぞ!

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事