2012年9月2日日曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

きょうの出来事(2012/9/2)

 


えー、今日は歌志内から西へ東へと迷走しつつ、稚内までやってきました。

まずは留萌市内で「沿岸バス」(@enganbus)のバスが実際に走っているところを目撃してしまったので、


わざわざ羽幌町まで「本社」が実在するのか確かめに行ったりしました(←)。



さまよえる関西人

その後、朱鞠内湖のあたりを彷徨って(本当に彷徨いました


名寄から北上して音威子府を経由して中頓別へ。


中頓別は、このあたりの市町村の中では珍しく未踏だったのですが、これで「通過済み」になりました。

さまよえる関西人、さらに彷徨う

その後は浜頓別からクッチャロ湖の近くを通って浅茅野へ。


このコンクリートの塊は、もしかしたらアレ(アレって何?)の残骸かもしれません……(根拠は無いですが)。

国道の手前で、今は自転車道になっている旧・天北線の跡を見かけました。


これは「飛行場前」仮乗降場の跡だったようです。朽ちっぷりが見事ですね。

ちなみに、この「飛行場前」仮乗降場は、浅茅野飛行場が閉鎖・解体撤去された 5 年後に開業したのだそうです。つまり、できたときには既に飛行場は無かったわけですね。

道北名物、と言えば?

宗谷岬の前を通ったので、神社のほうから遠景を(やる気の無い写真ですいません……)。


近くを通りかかったので「南稚内駅」の写真なども。


そして、道北名物「西○」と言えばこちら。


前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク