2012年10月22日月曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

道東の旅 2011/春 (150) 「先端好奇症?」

 

当 Blog 名物「行き止まり」

霧多布岬の灯台を見に行こう! ということで、車を走らせていたのですが……
なーんと、残念なことに、少し手前で「一般車立ち入り禁止」になってしまいました。写真の左端に灯台が見えているんですけどね。

というわけで、霧多布岬灯台を見に行くのは諦めることにしました。

適正規模?

岬の灯台に向かう道路の脇にはキャンプ場もありました。
多すぎず、少なすぎず、といった感じでしょうか。あまりペイしそうな感じがしないですが……まぁ、それもアリですかね。維持費を切り詰めれば何とかなるのかも知れません。

ダート路注意?

この眺め、ぼーっと見ていると舗装路がダート路に変わるように見えませんか?
実際には……こうなってます。

先端好奇症?

霧多布はたぶん陸繋島なんですが、「島」の東端に「霧多布岬」こと「湯沸岬」があって、南西端にも「アゼチ岬」という岬があります。


やっぱり、端っこ好きとしては、「アゼチ岬」も見ておきたいですよね(笑)。というわけで……
「アゼチ岬」に向かいます。
海の向こうに島が見えてきました。

「アゼチ岬」到着

ロードエンドに駐車場がありました。車を停めて……っと。
いやー、眩しいくらい空いてますね。こういった雰囲気は嫌いじゃ無いです。いや、むしろ好きかも知れません(笑)。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事