2012年11月6日火曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

第161回「昆布森宿徳内地嵐別又飯時……釧路市」

 


涅槃で待つ

釧路町の「昆布森」の近くにやってきました。相変わらずカーブが続きますが……


「この先日陰」というのが面白いかな、と。奥の方には「ワカチャラセ」で見たのと同じ看板がありますね。「フシコ」(伏古)という地名ですね。

昆布盛じゃなくて「昆布森」

曲線半径 30 m の右カーブを曲がると……


目の前に集落が見えてきました。ここが「昆布森」のようです。


この辺は読めない地名が多いですが、似たような地名も多くて、たとえばここは「昆布森」ですが、根室市には「昆布盛」があります。

交差点注意・交差点注意

昆布盛の集落は東西に 1 km も無いのですぐに抜けられるのですが、抜けた先は……


トンネルでした。ナビには無いトンネルだったので、比較的新しいもののようです。で、トンネルの中はと言うと……


んー、不思議なくらい妙に暗いですね。節電……じゃないと思うのですが。

町内の暗いトンネルを抜けると

トンネルを抜けると「アチョロベツ橋」という橋がかかっているのですが、


またしても落下物です。とりあえずスローダウンっと……。

あっちが釧路でこっちが釧路

昆布盛から「宿徳内」(しゅくとくない)「地嵐別」(ちゃらしべつ)「又飯時」(またいとき)を過ぎると……


ついに釧路市にやってきました。


はい。先ほどまでは「釧路町」で、ここからは「釧路市」です。


前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク