2012年12月3日月曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

第175回「Day 5」

 


あったであろうか、いやない(反語)

はい。というわけでようやく Day 5 の話題です。一応いつも通りにルートマップをお見せしますと……


帯広から平取経由で苫小牧東 FT(厚真町)に向かうだけという、実にシンプルなルートです。ナビが算出した移動距離は 188.617 km で、予想所要時間は 3 時間 13 分。ところがフェリーの出航は 23:30 と言いますから、嘗てこれほど余裕のあるスケジュールが果たしてあったでしょうか(反語)という状態です。

今日もちょっと寄り道

そんなわけですので、ホテルを出発したのも朝の 10 時前でした。まずは占冠に向かいます。


なんとなく、ちょっとだけ遠回りして、帯広市の南側にある「帯広川西 IC」を目指します。


インターチェンジが見えてきました「通行無料」の文字が眩しいですね(逆光ですが)。



帯広川西 IC

帯広広尾道も新直轄方式で建設されたのか、通行料はずーっと無料のようです。従って、通常は料金所ブースがある部分もご覧の通り。


まずは道東道の占冠 IC を目指すので、ここは右の「清水・池田方面」ですね。


帯広広尾道の本線をくぐる所にも……


「通行無料」の文字が光ります。確かに、見た目は間違いなく高速道路ですからねぇ。ただ、これまた建設途上の自動車専用道に良くあるパターンで……


片側 1 車線のみだったりします。目の前には中札内の新鮮な卵を輸送している(と思しき)トラックが。

さぁ、これからも安全運転で!

とは言え、急ぐことは全くありません。道東道の分岐まででも僅か 15 km です。安全運転でまいりましょう。


前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク