2013年1月2日水曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

新日本海フェリー「はまなす」スイートルーム "Virgo" 乗船記(朝ごはん昼ごはん編)

 

三度目の「はまなす」

新日本海フェリーの「はまなす」に乗船するのは、実はこれで三度目だったりするので(今回は行きも帰りも「はまなす」でした)、あえて船内を練り歩くことはせず、あっさりと参りましょう。

まずは「朝ごはん」から

というわけで、翌日の朝食となりました。朝食も「グリル」でいただきます(グリルでの朝食はルームチャージに含まれています)。
最初はこんな感じでしたが、
全部揃うとこのように。いやー、ニッポンの朝食ですねぇ。
ごちそうさまでした☆

日本海を眺める

グリル横のオープンスペースには椅子が備え付けられていて、日本海の景色を愉しむことができます。このあたりは、古き良き寝台列車にも通じるものがあるかも知れませんね。
部屋に戻って、デッキから海を眺めます。
んー、どんよりと曇っていますね。

ちょっと早めに「昼ごはん」

さて、今回はちょっと早めに 12:00 からお昼となりました。
さぁ、テーブルの上にいろいろと並んでいて、弥が上にも期待が高まるのですが……。まずは「手作りナチュラルチーズのブルスケッタ」から。
続いて、「北海道産南瓜のポタージュ」。
メインは魚と肉を選べるのですが、今回は魚で。「日本海産サザエのブルギニヨンと北海道産帆立貝のポワレ ヴァンブランソース」だそうです。
最後はデザートで。「北海道素材のデザート 3 種盛り合わせ アングレーズソース <余市産焼リンゴタルト・クレームブリュレオレンジ風味・岩瀬牧場のブルーベリーアイスクリーム>」とのこと。……長いな(←
あ、もちろん「食後のコーヒー」もついてきます。ランチのお代もルームチャージに含まれているので、実は意外とお買い得……なのかも知れません。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事