2013年1月4日金曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

新日本海フェリー「はまなす」スイートルーム "Virgo" 乗船記(晩ごはん編)

 


そろそろ暗くなってきたので

新日本海フェリー「はまなす」で快適な海の旅を満喫していたのですが、そろそろ日が翳ってきました。


というわけで、そろそろ晩ご飯の時間です。チケットを持って、グリルへ向かいましょう。



突撃じぶんの晩ごはん!

まず最初に出てきたのが……「御造り・季節の三点盛り」ですね。


えーと、「牡丹海老・北寄貝・湯葉」だそうです。

「合肴」

続きましては……「合肴」が出てきました。


「フォワグラと大根のステーキ」です。たいへんおいしゅうございました(まる)。

「御椀」

続いては「御椀」です。


「キンキの吸い物 季節の柑橘風味」が出てきました。

「焼き物」

次は「焼き物」です。


「鮭の杉板焼きと赤井川産ポークの葱味噌焼き」です。

「揚げ物」

さて、まだまだ出てきます。続いては「揚げ物」です。


「北海道産帆立貝とずわい蟹爪の天麩羅 海鮮茶碗蒸し添え」……ですね。この「ずわい蟹の天麩羅」は抹茶塩でいただくのですが、これがまた……。この一瞬のためだけにディナーをオーダーしたと言ってもいい……というのは大げさですが(←)、いやいや、これまた大変おいしゅうございまして……。

御飯もの

締めが「御飯・香の物」で……


「たらば蟹御飯・野沢菜浅漬け・赤だし」でした。

お口直し

お口直しのデザートは……


「旬の果物・牛乳アイスクリーム」とありますが、これは黒ごまアイスだったですかね。いつものことながら、大変満足度の高い夕食でございました(まる)。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事