2013年1月26日土曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

ラスベガスの旅 2011/夏 #14 「ストリップまで $6」

 


バス乗り場で翼をさずける

ラスベガスのマッカラン国際空港からホテルまでは、バスで移動です。えー、現地時間で 17 時前といったところですね。


バスのチケット売り場があるらしいのですが……。どこでしょう。ん?


何のことは無い、清涼飲料水の自販機なのですが、右側の Red Bull の自販機は、日本では見かけないタイプのものですね(Red Bull に限らず、コカ・コーラでも似たようなものがあったと思います)。

ストリップまで $6

さて、バスのチケット売り場が見つかりました。


さっそく購入するのですが、「ストリップまで $6」「オフ・ストリップまで $7」とあります。安いよな……という話ではありませんのでご注意を(「ストリップ」は大通りの名前です)。



黒づくめのバス

チケットを買ったら、黒づくめのバスまで歩いて行きます。外で待っている運転手さんにチケットを見せて、荷物を預けて乗車です。


車内はこんな感じです。ピックアップ・トラックにバス風の車体を乗っけたものですね(改造車では無いと思います)。2009 年のヨセミテツアーでもこのようなバス?に乗ったのですが、日本で言う「マイクロバス」に相当するものでしょうか。



あっさりと到着

程なく出発です。ふむふむ、シーザースパレスでロッド・スチュワートが何か演じるのでしょうか?


ものの 10 分ほどでホテルに到着です。


荷物を降ろして、バスは颯爽と去って行きました。このホテルで降車する客は意外と少なく、私一人だったかも知れません(ちと記憶があいまいなのですが)。


前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事