2013年2月2日土曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

No. 18 「出発進行~」

 


出発~

サウスリム行きツアーバスは 7:30 ごろにラスベガスを出発しました。まずは East Windmill Lane を東に向かいます。


このあたりは、ラスベガスの中心地から少し離れたところなので、やや荒涼たる景色が続きます。


このハンバーガー屋さんはマッカラン国際空港のちょうど真南の方向にありますね。この辺りから緑が多くなってきて、市街地に入っていきます。


ラスベガスの道路で特徴的に思えたのが、中央分離帯に砂利が敷いてあるところですね。日本だと木が植えられているか草が生えていることが殆どで、砂利だけというのは滅多に見かけません。



Nevada State Railroad Museum

ツアーバスは、Great Basin Hwy (93) を東へ走って行きます。


何やら鉄道の橋が見えてきたのですが、そのうち……


レトロな感じのする車両がたくさん停まっているのに気がつきました。


Google Map で確かめてみたところ、どうやらこれは Nevada State Railroad Museum という所のようです。

世の東西を問わない例

そして、保存展示されていると思しき鉄道車両の手前には、なぜかこんなものまで。


こういった商売も、世の東西を問わないんですね(笑)。

7 マイル、往復 45 分の旅

何やらこんな看板もありました。


一瞬、週末だけ運行している観光鉄道でもあるのか!? と思ったのですが、


ご覧の通り、線路は道路脇で途切れていました。かつてはこの先も線路は伸びていたようですが、今は Historic Railroad Hiking Trail として整備されている?ようです。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク