2013年2月23日土曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

No. 39 「まさかの質問攻め」

 


予想外の展開が

INAX……じゃなくて、IMAX Theater でヒマを持て余していた(違)我らがツアーご一行がツアーバスに戻ってきました。実は、ツアーバスの車内はかなりインターナショナルな感じで、どうやらポルトガル語(もしかしたらスペイン語かも)を話すご一行もいらっしゃったのですが……。


その、陽気なブラジリアン(たぶん)ご一行は、ヘリコプターのステッカーを付けた私を目ざとく見つけて「(ヘリコプターは)どうだった?」「(追加費用は)いくらしたの?」などと質問攻めに(汗)。さすがに予想外の展開だったため、リアクションに苦労してしまい……。

主たる目的地に向かう

さて、現地時間は 14:30 を少し回ったあたりですが、次なる目的地……というか、主たる目的地(メインディッシュ)に移動です(今までは「前菜」だった、ということで……)。


グランド・キャニオンの「サウスリム」と呼ばれるエリアの中心地に近づいてきました。エリア内を走るシャトルバスとすれ違います。


IMAX Theater のあった Tusayan 地区から、Grand Canyon Visitor Center まではおよそ 10 km ほどの道のりです。制限速度は 25 mph、即ち 40 km/h です。安全運転で行きましょう。



自由行動

さて、Visitor Center の駐車場に到着しました。ここで 1 時間ほど自由行動となります。


さっそく自由行動を満喫するツアー客の姿が(笑)。

Rim Trail をゆく

Visitor Center からは、Rim Trail(リム・トレイル)という遊歩道を歩くことができます。


ということで、さっそく歩いてみましょう。


ところどころに変わった植生が見受けられるのですが、


まわりを、しっかりと金網で覆ってあります。盗掘防止もあるのでしょうが、どちらかと言えば動物による食害を恐れてのことかも知れませんね。

到着!?

さぁ、何やら人だかりができています。ビューポイントに到着したようです。


前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク