2013年2月27日水曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

ラスベガスの旅 2011/夏 #43 「岩縁の小道」

 


プライベート・クリフ

この日のサウスリムは、ご覧の通りの青空で、とても良い天気でした。


そんな中、プライベート・ビーチならぬ「プライベート・クリフ」で観光を楽しむ人の姿も。


ところが……。

黒雲、襲来す

一番手前の崖は晴れていて、その奥が雲に隠れていて、その更に奥が晴れていて……という、なんだか良くわからない空模様になってきました。


慌てて見上げてみると、いきなり黒雲の一群が。これは……雨も来るかもですね。



「リム・トレイル」とは

雨に降られては大変ですので、急いで駐車場に戻ることにしました。


「急いで」とか言ってる割には、路傍の案内板の写真を撮っていたりして……。


遊歩道「リム・トレイル」の案内板なのですが、よーく見ると右上に……


この手のネタは見逃しません(←)。これ、"Rim Trail" のフランス語訳、ドイツ語訳、スペイン語訳として日本語訳らしいのですが、「岩縁の小道」というのはちょっとどうかと……。「がんりょく」じゃ無いですよ。「いわぶち」です。

夕立到来か!?

最初のビューポイントに戻ってきました。


正面は晴れているのですが、右の方から黒い雲が流れて来ていますね。どんな感じかと言えば……


もはや夕立の到来は必至のような感じです。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事