2013年3月10日日曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

No. 53 「ブロック崩し?」

 


バス停もカードだけ

路上をテクテクと歩いていると、バス停がありました。いや、バス停くらいどこにでもあるんでしょうけど……(汗)。


このバス停、「チケットはここで買って!」と書かれたチケットベンダーがあるのですが、なんと "Credit/Debit Cards Only" で "No Cash" と書かれています。いやー、さすがはカード社会ですね。


まぁ、現金を受け付けないというのは、機械そのものの盗難のおそれを下げるというメリットもあるんだろうな……などと思ったりもします。メンテナンスコストを下げることができますからね。

もちろん、全てのバス停で現金を受け付けないわけではなく、


バス停によっては、このように、現金でも使えるチケットベンダーもあります。"No Change is Given" と書かれているのですが、これは「おつりは出ません」ってことですかね。

ブロック崩し?

では、散歩を続けましょう。


モノレールが見えてきました。


なかなか奇抜なデザインですね。まるで「ブロック崩し」のような(笑)。


結局、この時の旅ではモノレールを使うことはありませんでした。せめて空港まで延びていたら、みんな使うんでしょうけどねぇ。

朝からすいません

道路脇にはこんなものの自販機?まで。


これも世の東西を問わないということなのでしょうか(汗)。

懐かしい光景

Sands Ave と Paradise Rd の交差点に来ました。ここから Paradise Rd を南下します。


これはまた……。ガス欠でしょうか。日本では滅多にお目にかかれない光景ですね(笑)。


前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク