2013年4月1日月曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

ラスベガスの旅 2011/夏 #74 「まるで太陽電池のような太陽電池」

 

ラスベガスはバスで持つ

「核実験博物館」を出て、再び East Flamingo Rd に出てきました。
何やらちょっと格好良いバスが止まっていますね。ラスベガスにはモノレールはあるものの、公共交通機関としては、ほぼバスの独擅場(どくせんじょう)のようです。

まるで太陽電池のような太陽電池

Swenson St を渡って、さらに東へと歩いて行きます。
すると……なにやら妙なものが見えてきました。
見たところは太陽電池のようなのですが……。
で、実際にも太陽電池でした(←)。すいません。ボケる余地が無かったです。UNLV Solar Site とあるので、ラスベガス大学(かな?)の運営のようですね。確かに、こんな天気が続くのであれば、太陽光発電を試してみたくもなりますよね。

なんとなく TARGET へ

South Maryland Pkwy の手前にやってきました。どこかで見たことのあるロゴが見えてきました(昨年のインディ 500 を勝った車についてましたよね)。
店舗は駐車場のずーっと向こうに見えます。これも、一昔前なら「アメリカっぽい」と思えたのかもしれませんが、日本もすっかり「郊外型ショッピングセンター」が増えてしまったので、もはや目新しくも無いですね。
中は……至って普通のディスカウントストアでした。スーパーマーケットかなー? と思ったんですけどね。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事