2013年4月3日水曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

No. 76 「二階建ての市営バス」

 


二階建ての市営バス

South Maryland Pkwy を南に戻って、TARGET の近くのバス停にやってきました。程なくバスがやってきたのですが……


やってきたのは、先ほども見かけた二階建てのバスでした。ちょっとラッキーな気分です。

Salida de Emergencia

支払いの方法は忘れてしまったのですが、確か前乗り先払いだったような気がします。1 day ticket を買っておいたので、それを機械に通して OK、です。

どうせすぐ降りるので、予め、後ろの出口のほうに移動しておきました。


Emergency Door の下に Salida de Emergencia の文字が。Salida って「出口」という意味だったんでしょうかね……。そんな雑誌があったような気も。

さて問題です

ドアは進行方向右側にあるのですが(右側通行なので)、左側には二階へ上がる階段があります。


ステップの途中に、何やら警告が書かれているのですが……


蹴飛ばす人が多いのか、かなり原型を止めていません。ではここで問題です。For your safety, please use の後は一体何でしょう?(笑)

カメラ持ち込み禁止……ではなくて

手すり(!)の横にも警告が。


こちらはラスベガスらしく二ヶ国語対応ですね。下の小さなステッカーは英語だけなのですが、


このアイコン、一瞬「カメラ持ち込み禁止」なのかと焦りました。No large luggage on upper desk ですから、大きな荷物を上の階に持ち込んではいけません、ということですね。

ストリップにて

さぁ、十数分ほどでラスベガスの目抜き通り、ストリップに戻ってきました。


長時間、炎天下を歩いたので、身体もヘトヘトです。ということで……


何やら良さそうなお店を見つけたので、


こんなものを買ってみました。スタバで言う「フラペチーノ」のレモネード版です。さっきもスタバで何か飲んでいたような気もしますが、それはその……暑いし、疲れたし……。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク