2013年4月9日火曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

No. 82 「ファーストクラスだけど」

 


$45 でアップグレードしてみた

シャトルリムジンに揺られること 20 分ほどで、ラスベガスはマッカラン国際空港にやってきました。残念ながら成田行きの直行便は無いっぽいので、まずはロサンゼルスまでの便の搭乗手続きからです。


AA(アメリカン航空)のカウンターはすぐに見つかったのですが、案内をよーく見てみると、$45 でファーストクラスにアップグレードできるのだとか(もしかしたら当日限定価格とかかも知れません)。ラスベガスからロサンゼルスまでは 1 時間程度なのですが、まぁ、ネタとしてはいいかな、ということで……


アップグレードしてみました。:)

薄いチケット

ちなみに、チケットの裏側はこんな感じ。


このチケット、日本の空港で発券されるような、しっかりとした紙ではなくて、レシートのような薄っぺらい紙だったりします。

シャトルトレイン

搭乗口までは、シャトルトレインで移動します。


車内もごくありふれたデザインです。



オンタイムで機内へ

結局、搭乗口には 1 時間近く前に着いてしまいました。仕方が無いので、のんびりと窓の外を眺めたり……


主翼の先端にウイングレットがついているのはボーイング 737 でしょうか。

ボーディングブリッジの準備もできたようです。そろそろ機内へ案内される頃でしょうか。


チケットに印刷されていた Boarding Time1000 で、実際に機内に案内されたのが 10:02 ですから、これはなかなか優秀ですね。この調子で順調にいけばいいんですが。

ファーストクラスだけど

「ファーストクラス」の座席は……


意外と地味でした(笑)。見た感じ、クラス J と大差ない……というのは禁句でしょうか。:)

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク