2013年4月17日水曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

利尻・礼文の旅 2012/夏 (4) 「印西西消防署 牧の原分署」

 

急にめちゃくちゃ快適に

松戸から成田に至る国道 464 号線ですが、鎌ヶ谷から東側は、これまでとは打って変わって、片側二車線の快適な道です。
もうお気づきの方も多いと思いますが、この道が「成田スカイアクセス線」と併走している道路です。それはまぁ、良いとして……
問題は、この空模様です。さっきまであんなに晴れていたのに、かなり不穏な感じがしますね。
これはまた……。夕立にはちと早いですが、ひと雨来るのでしょうか!?

印西西消防署 牧の原分署

こちらの建物は、「印西地区消防組合 印西西消防署 牧の原分署」らしいのですが……
一目でそれと理解できるこのインパクト。素敵ですね。

この塔は、何?

一方、今度は前方に何だか良くわからないものが見えてきました。
ずぃずぃ~と寄ってみたところ、この謎の塔は……
「印旛日本医大駅」の駅舎のようでした。なんでこんな形をしているのかは不明ですが……。

北千葉道路終了のお知らせ

さて、めちゃくちゃ快適だった国道 464 号線(北千葉道路)も、大変残念なことに終点が近づいてきました(まだ延伸工事中みたいですが)。
ここからは、ふつーの一般道を稲敷へと向かいます。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事