2013年5月9日木曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

「さんふらわあ ふらの」スイートルーム乗船記(また続けます)

 

えー、昨年秋に乗船した、商船三井フェリーの話題に戻ります(いつもながら、紛らわしくてすいません)。

残念!

A デッキ(第 7 甲板/7 階)の展望ラウンジから、B デッキ(第 6 甲板/6 階)に戻ります。
階段を降りたところには、謎の貼り紙が……
うー、何だか良くわかりませんが、残念な感じです。

重要な注意事項

B デッキの後方からは、外に出ることができます。
後方のドアにもいろいろと貼り紙がされているのですが、
中でも重要(だと思う)のがこちら。
鳥が媒介するウィルスは危険ですからね……。

学校にあったような

これも、昔に学校とかで見かけたような……。水飲み場かな? と思ったのですが、蛇口の形を見るに手洗い場なのでしょうか。

画期的な……

「さんふらわあ ふらの」の船内には、こんなものまでありました。
エレベーターがある船は珍しくないのですが、エスカレーターを見たのは初めてのような気がします。エレベーターと違って待たなくていいので、これは意外と助かりますね……。

電話があるなら

C デッキ(第 5 甲板/5 階)には、こんなものもありました。
電話があるということは、インターネットも……
ありました! これは衛星回線経由なのでしょうかね。RTT が大きそうです……。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事