2013年5月29日水曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

利尻・礼文の旅 2012/夏 (27) 「オーバー・ザ・新十津川」

 

ファミレスだったら知ってるけど

空知川を渡って、滝川市に入ります。
右に行けば滝川 IC で、まっすぐ行けば滝川市街を通って神居古潭に向かいますが、今回は左折して新十津川へ。
この「スカイパーク」って何なんでしょうね。ふむふむ、スカイスポーツをテーマとした日本初の公園……ですか。そういえば、昔「J Sky Sports」という CS 放送局がありましたが、紆余曲折の末、今では「J Sports」になっちゃいましたね。全然関係無いですが。

石狩川!

「スカイパーク」は華麗にスルーして、新十津川に向かいます。
ここで石狩川を渡ります。
いやー、抜けるような青空の下、まっすぐな道が続いている……ように見えますが、これ、石狩川にかかる橋です。左の奥に見えるのは、暑寒別岳でしょうかねぇ。

懐かしの新十津川

石狩川を渡ると、国道 275 号と合流です。
……が、ちょいと裏道を通って、新十津川の街中をぶらりと。

北竜町碧水へ

ここでようやく国道 275 号と合流して、北竜町碧水を目指します。
ありゃりゃ、この先で片側交互通行ですか。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事