2013年6月11日火曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

利尻・礼文の旅 2012/夏 (36) 「あなたの行き先は」

 


道の駅「おびら鰊番屋」

国道 232 号線を羽幌に向かっていた時のこと、前方に案内板が見えてきました。


見やすいように拡大してみますと……


はい。道の駅「おびら鰊番屋」とあります。

「おびら鰊番屋」の……

まずは車を停めて……と。


向かうは……こちらです。


「道の駅」にしては「しょぼいなー」とお感じの方もいらっしゃるかと思いますが、それもその筈で、これは「道の駅」のお隣にある「トイレ」です(←

ゴミはちゃんと持ち帰りましょう

昔の「倉」を模した造りになっていますが、扉(フェイクですが)の左右に何やら貼り出してあります。拡大すると……


意外と、普通のことが書いてありました(汗)。皆さん、ゴミはきちんと持ち帰りましょう。

暑かったので

国道の向かい側には、なにやら不思議なオブジェがありました。


近くまで見に行けば、たぶん由来もわかったことと思いますが、何しろ暑かったもんで……(汗)。車内に戻って外気温計を見てみたら、なんと……


まさかの 40 度超えでした。窓を閉めた状態で数分間停車しただけでこれだけの暑さでしたからね……。

あなたの行き先は

というわけで、肝心の「おびら鰊番屋」には立ち寄ることすらせず(←)羽幌に向けて再スタートです!


今日の行き先は天国でも地獄でも無く、稚内です!

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事