2013年7月5日金曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

第54回「音威子府村音威子府」

 


音威子府村音威子府

音威子府村咲来のあたりの国道 40 号は、木漏れ日の差し込む森の中の道なのですが、


JR 宗谷本線をオーバークロスすると、そこは音威子府村の中心地、です。



とりあえず給油

さて。ここから稚内まではおよそ 150 km(猿払村経由)。そして……


燃料の残りからは、約 160 km 程度走行できる、とあります。確かに燃料計を見ても……


満タンから既に 673.9 km 走行済みで、残りも 1/4 を切っています。というわけなので、ここはもちろん……


ピットインです。

高校を出て、免許を取って

給油が終わるのを、あちこち眺めながら待っていたのですが、


おや、これは……。拡大すると……


ふむふむ、なるほど。確かにこの辺だと自動車免許は絶対必要になりますからね。自動車学校は名寄にあるので、この GS で入校を取り次いでくれる、ということのようです。

国道 275 号を北上!

窪みに嵌まってナンバープレートを擦らないように留意しつつ、国道 40 号に戻ります。


美深から音威子府までは国道 40 号と国道 275 号の重複区間だったのですが、300 m ほど先で分岐です。左に行けば国道 40 号経由で幌延へ、右に行けば国道 275 号経由で浜頓別へと行けます。


前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク