2013年8月20日火曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

利尻・礼文の旅 2012/夏 (83) 「大型車に注意!?」

 

礼文島の最南端のあたり

というわけで、礼文島の最南端のあたり、道道 40 号の終点(起点?)にやってきました。
ここから先は、ご覧の通りのダート路で……
「民有地のため進入はご遠慮願います」とのこと。
ここはもちろん、素直に U ターンです。
幸い、U ターンできるだけのスペースが用意されていましたので、くるっと向きを変えて……。

大型車に注意!?

さぁ、ここからは香深に戻りましょう。大型車が来たらすれ違うのも大変ですから、ささっと抜けてしまいたいところです。……などと思っていると。
目の前に思いっきり大型車の姿が。ただ、幸いにして同じ方向を目指しているようなので、素直についていくことにしました。
香深のフェリーターミナルが見えてきました。先ほどまで乗っていた、ハートランドフェリー「フィルイーズ宗谷」の姿が見えます。こうやって見てみると、フィルイーズ宗谷も結構大きな船なんですね。

幅員減少・連続カーブ・通行注意

大型車の先導のおかげで、すんなりと香深港フェリーターミナルに戻ってきました。
香深の町へは、このまま直進なのですが……
「幅員減少」「連続カーブ」「通行注意」と来ました。目の前には路駐の車を待つ対向車。ゆずりあいの気持ちが大切ですねぇ。

そして……
この先 100m 「幅員減少」と来ました。引き続き、安全運転で行きましょう……!

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事