2013年8月30日金曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

第91回「通行止めブログの本領を発揮」

 


この先は通行止めです

礼文町は元地の、道道 765 号線の終点近くまでやってきました。ここから先は車で行くのは厳しそうだったので、車を停めて、てくてくと歩いていたのですが……。


この写真ではちょっと分かりづらいのですが、ネットが張られていて……


はい。「この先は通行止めです」とあります。もう少し歩いてみたかったのですが、通行止めだったら仕方が無いですよね。


そうですね。立ち入るのは止しておきましょう。それはそうと、久しぶりに「通行止めブログ」の本領を発揮したような気がしますね(いつからそうなった)。

道無き道を規制し

ちなみに、元地の集落の手前あたりに、こんな看板がありました。


「この先 4.2 km 区間は」とあるのですが、どう見ても 4.2 km も道路があったようには見えないのですね。地形図で見てみても、


この先は「けもの道」すら記載されていません。うーん、一体どういうことなんでしょう。

この先 4.2 km

ま、そんなことで悩んでいても仕方が無いので、車に戻ってリスタートです。


あれ、この警告は……


「この先 4.2 km 区間は」というところからして、全く同一の文言のようです。ただ、来るときに見えた警告板が、すぐ向こう側に見えているんですよね(ちょうど裏を向いていますが)。これは……どういうことなんでしょう。まさか、間違えて設置したなんてオチだったりして……。

ちなみに、香深までは約 6 km の道のりですから、「桃岩トンネル」を中心とした前後 4.2 km が規制の対象なのでしょうね。


さぁ、香深に戻りましょう。


前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク