2013年10月8日火曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

第113回「あれっ、このバスは……」

 


香深でがっつり買い物を

16:10 発の鴛泊行きを、14:10 発の沓形行きに変更してもらったのですが、まだ 1 時間近く時間があるので、ちょいとお土産でも……


というわけで、フェリー乗り場の向かいにあるお土産屋さんをぶらぶらと。ここは何軒も土産屋さんが並んでいるので、なかなか買い物し甲斐があるというものです。

あれ、このバスは……

というわけで、約 20 分ほど、しっかりと買い物してきました。荷物を持って駐車場に戻って……と。


一般用の駐車場から、航送車待機場に車を移動させようとした時に……


あれ、このバスはどこかで見かけたような……。


そうです。桃岩の麓の狭い道ですれ違った、あのバスだったのでした。狭い島ですからね。こうやって同じ車と何度もすれ違うというのも良くあることかもしれません。

このちょっとした発見?は、翌日、利尻島にて更に実感することになります。

積載車駐車場にて乗船待ち

積載車駐車場に一番乗りです。


注意事項を熟読します。


一般的な事柄が書いてあるだけなので、あまり気にする必要は無いのですが、一点だけ。前照灯が自動点灯するタイプの車の場合は、スイッチを意図的に落としておく必要があります。意外と忘れがちなので、気をつけましょう。

「サイプリア宗谷」到着

出港 40 分前となりました。待機場から香深フェリーターミナルを眺めます。


外気温はおよそ 26 度。まだまだ暑かったですね……。


出港まで 25 分を切ったあたりで、沓形行きのハートランドフェリー「サイプリア宗谷」がやってきました。


前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク