2013年12月27日金曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

第169回「売店でお買い物!」

 


売店でお買い物!

乗船手続きをさっさと済ませたので、あとは……買い物です! 実は、売店は(仮)ターミナルの隣にあるのです。こちら、なのですが……


んー、もうちょっと大きいお店を想像してました(汗)。いや、礼文の香深港には「土産物屋街」があったじゃないですか。同程度か、それ以上の規模のお店があっても良い筈なんですよねぇ。不思議なことです。

離島者専用……?

車検証片手に車に戻ろうとしたところ、こんなものを見かけました。


「離島者専用駐車場」とあります。なるほど、島民の方はここの駐車場を使うことができるのですね。「離島者専用」と銘打ってあるあたり、なかなか親切ですね。


それにしても、このリスの絵、利尻町の見返台園地に向かう道でも見かけたのですが、何のキャラなんでしょう……?



出かけるときは忘れずに

フェリーに乗船する前に行っておくべき作業と言えば……?


そう、カーナビの目的地設定です。下船前に済ませておけばいいのですが、時間がなかったり、うっかり忘れたりすることもあるので、乗船前の待ち時間に下船後の目的地をセットしておくのがお薦めです。

フィルイーズ宗谷、到着

出港 30 分前に、早くも待機場所でスタンバイ状態だったのですが、


ものの 10 分も経たない内に、ハートランドフェリー「フィルイーズ宗谷」がやってきました。礼文島の香深から、鴛泊経由で稚内に向かう便です。

例によって、クルっと向きを変えて……


ロープをボラードに引っかけて……


ランプウェイが下りてきました。準備完了ですね。


まずは礼文から利尻への車の下船からです。


前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク