2013年12月29日日曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

第171回「絨毯敷きの『1 等和室』」

 


絨毯敷きの「1 等和室」へ

稚内行きのハートランドフェリー「フィルイーズ宗谷」に乗船しました。さっそく客室に向かいます。


フィルイーズ宗谷には「特別室」をはじめ、様々な客室があるのですが、今回選んだのはこちらです。


はい。「1 等和室」です。「和室」と言いながら絨毯敷きなのですが、「2 等船室」と違うところは一応クローズドな「部屋」になっているところと、枕と毛布のセットが最初から用意されているところです。


というわけで、窓際の場所に陣取って……


おやすみなさ~い。


実際の話、ちょっと疲れていたのと、海が思った以上に荒れていて結構身体がきつかったのですね。なので、軽~く仮眠を取らせてもらいました。

どのあたりが「和室」?

「和室」とは言いながら、窓はふつーの船室と何ら違いは……


ありました(笑)。ご覧の通り、障子が用意されているので、俄然和室っぽい雰囲気が高まりますね。



体調管理を大切に

出港してから 1 時間半近く、海は今までよりもうねっていたように感じられました。


フェリーには何度も乗っている筈なのですが、この時ばかりは少し気分が悪くなりましたね……。でも、ゆっくりと横になって仮眠も取れたので、大事にならずに済みました。やっぱり身体を伸ばして横になれるのは重要ですねー。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク